ウーバーイーツ 配達員

ウーバーイーツの配達において出会いはあるのか?

2020年5月9日

ウーバー副業配達員のパイクーがお伝えします

 

今回は、ウーバーイーツの配達において出会いはあるのか?についてお伝えしようと思います。

 

この記事で分かること

  • ウーバーイーツで男女の関係になることってあるの?
  • 配達員ってどういう人が多いの?
  • この仕事のやりがいってどういうところ?

 

ウーバーイーツで550回以上の配達を行ったボクがお伝えします

 

それでは詳しくみていきましょう。

 

ウーバーイーツの配達において出会いはあるのか?

ウーバーイーツの配達をしてみるといろいろな方と出会う機会があります。

 

注文が入るってお店に行くと料理を渡してくれる店員さん、お店で料理のピックアップを待っている配達員の方、料理を運んだ先のお客さん

 

1日に10件程度の配達を行っても、20~30人近い人とわずかな時間ですが接することになります

 

ではそのふとしたタイミングで、男女の関係が結ばれるような出来事はあるのでしょうか?

 

配達員同士の出会いはあるか?

統計をとったわけではありませんが、配達員のほとんどは男性です。

配達員のほとんどが男性で、年齢的には20代前半から60代の年配の方までいろいろな方が配達を行っています。

 

女性の配達員の方も最近は増えては来ていますが、それにも増して男性の配達員の方も増えているので、全体の割合としては9:1くらいの感じだと思います。

 

配達員同士で男女の関係になることはかなりのレアケースだと言えると思います。

 

ぼくは配達を行ってからまだ1年ほどですが、女性の配達員の方とお話させていただいた機会は残念ながら1度もありません。

移動中に配達員の方とすれ違った感じだと、20~30代の若い女性の方が配達をされていることが多いようですね。

 

  • 女性で配達員をされている方は、20~30代の若い方が多い

 

ウーバーイーツの配達業務は自転車での配達を行っている方が多く、体力勝負な部分もあるので女性だと若い方が比較的多いと思います。

 

もし女性配達員の方と知り合うような可能性があるとするなら、料理が作られるのを待っている時に別の配達員の方が注文を受けて入ってくる時ですね。

 

その時にもし後から女性の配達員が入ってきて、

 

配達員の方ですか?並んでいますか?

 

そうですね。まだ料理ができていないみたいなのでちょっと前から並んでいますね。

 

あ、そうなんですね。わかりました!

 

となって自分の後ろに並ぶことになります。

 

このタイミングでもし話しかけられたとしても嫌がられることは少ない(と思う)ので、もしなにか聞きたいことがあったら配達員の方に質問してみると良いかもしれません

 

  • 料理ができるのを待つ時間に同じ配達員の方とコミュニケーションすると良さそう

 

そういったちょっとしたキッカケが出会いになるかどうかはわかりませんが、少なくともなにかの情報交換にはなると思うので、是非ともやってみる価値はあると思います。

 

ボクの場合ですが、他の配達員の方とお話させていただいて、対応の良いお店とそうでないお店の話で盛り上がったことがありました。

 

ちょっとした息抜きにもなると思うので、コミュニケーションを取れる機会があったら取ってみることをオススメします。

 

配達先での女性との出会いは?

ウーバーイーツの注文をされる大半の方が女性です。

よって配達員同士での出会いよりもこちらの方が出会う確率は高いかもしれません。

 

実際同じエリアで配達をしている時に、何度か同じ方のお家に配達をしたことがありました。

 

配達先での女性と知り合いになる可能性はもしかしたらあるかもしれないですね。

 

  • 注文したお客さんと知り合いになる可能性はもしかしたらあるかもしれない

 

ただどんなに間違っても相手を傷つけたりするようなことは起こしてはいけません

 

現に、以前ウーバーイーツの配達員が女性にわいせつ行為を行って逮捕されたケースがあります。

 

お客様に迷惑をかけたり、ウーバーイーツの評判を落としたりしてしまわないように、マナーある配達業務を心がけていきたいですね。

 

店員さんとの出会いは?

ウーバーの配達を行っていると、お店の店員さんとの出会いはかなり多いですね。

ウーバーに登録されているお店はウーバーイーツ全体で1万6千軒以上となっており、今後の発展も充分見込めるサービスです。

 

  • 日本全国のウーバーイーツに登録されているお店の数は1万6千軒以上

 

大型のチェーン店だけでなく小さな個人経営のお店も多く登録されており、そこでいろんな店員の方と顔を合わせる機会が多くなっています。

 

小さなお店の方だと非常に親切な方もいらっしゃって、以前ある中華料理屋さんに行った時には氷が入った水を持ってきてくださって

 

良かったらコレ飲んでください!

 

良いんですか??ありがとうございます!!

 

となったことがありました。

 

その方は中国の女性の方でしたが、日本語がすごく流暢で日本に住んでかなり経つ方のようでした。

 

ウーバーイーツの配達を行っていて、氷の入った水を出して頂いたことが初めてだったので本当に驚いてしまいました。

 

9月頃のまだ残暑が残るちょっと暑い日ですごく喉が乾いていたときだったので、お店の方の優しさと水の美味しさで感動してしまいました。

 

以前までウーバーイーツの配達員ってどこかみんなに下に見られているところがあるんじゃないかなと思っていました。

 

でもそんな初めて会った名もない配達員のボクに、何も言わずにお水を出してくれた店員さんの優しさが本当に嬉しかったですね。

 

ちょっと本題とズレてしまいましたが、そういう嬉しい出来事が長くやっているとあったりもするので、配達中のふとした出会いで男女関係が結ばれるなんてこともあるかもしれないですね。

 

  • お店の方に優しくしてもらうと心がおどる

 

まとめ:真面目に仕事をしていればいいことがあるかも

いかがだったでしょうか。

 

女性との出会いは残念ながらほとんど無さそうですが、全くないというわけではないことがお分かりいただけたかと思います。

ウーバーの男性配達員の皆様は、配達での出会いをあまり期待しない程度に、日々の業務に励んでいくことをおすすめします(笑)

 

ウーバーイーツの仕事は体力仕事で、決して楽な仕事内容ではないと思っています。

 

遠い距離を頑張って運んで、配達先のお客様の自宅に伺った時に言っていただける、

「ありがとう」

の言葉にどれだけ助けられているか。

 

こちらはお金を頂いているのに感謝の言葉までいただけるなんて、ウーバーイーツの仕事は本当にやりがいのある仕事だと思っています。

 

世の中にどんどんウーバーイーツの利用者が増えていって、ますます発展してくことを心から願っています。

ボクのこのブログがその助けに少しでもなれば嬉しいですね。

 

この記事を読んで少しでも良かったと思っていただけた方は下のところからGOODのボタンをお願いします。

また他の記事でもウーバーイーツに関する記事を紹介していますので、良かったらご覧になってください。

 

そしてこの記事をご覧になってこれからウーバーイーツの配達をちょっとでもやってみたいなと思った方は、ウーバーイーツの配達員になるための登録を無料で行うことができますので、こちらをクリックしてみてくださいね。

 

配達を行ってみたい方はこちら

ウーバーの配達員登録に申し込む

まずは無料の登録からやってみよう

 

今回は以上になります。

 

以上、パイクーでした!

 

 

-ウーバーイーツ, 配達員

© 2020 パイクー