服、バッグなど

【Amazonブラックフライデー】今回購入したものまとめ

先日のAmazonブラックフライデーで購入した、筆者お気に入りの商品をお伝えします。毎回何か購入したいけど何を購入していいか悩んでしまう方も多いかと思いますので、参考にしてみてくださいね。

 

こんな方におすすめ

  • Amazonで買い物するのが好きな方
  • お得な商品があれば購入したいと考えている方

 

この記事の内容

  • Amazonブラックフライデーで購入したもの
  • リーバイス511について
  • ニューバランス996について

 

ガジェット、Amazonが大好きなパイクーがお伝えします。

 

今回ご紹介するのは、こちら。

 

created by Rinker
new balance(ニューバランス)
¥13,556 (2022/06/25 09:53:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

【amazonブラックフライデーで購入】リーバイス511、ニューバランス996

つい先日Amazonで行われていた、ブラックフライデーで割引になっていた商品をいくつか購入したのでご紹介していきます。

今回ご紹介する商品はこちらです。

 

ブラックフライデーで購入

  • リーバイス511
  • ニューバランス996

 

ではどういった商品となっているか、具体的に見ていきましょう。

 

リーバイスの511(スリムフィット、ダークヴィンテージ)

まずはジーンズの超定番、リーバイス511(スリムフィットのダークヴィンテージ)を今回購入しました。

筆者はリーバイスの511がめちゃくちゃ好きで、かれこれ10年以上履き続けております。

 

自宅のタンスには常に2、3本の511がストックされており、これらをローテーションで履きつつ、穴が開いてダメになったら同じモデルを購入するというサイクルで使用しております。

 

シンプルでスッキリとしたデザイン

非常に綺麗なシルエットとなっているため、普段履きとしての使用はもちろん、少しフォーマルな会場での使用でも気にならないくらいのシンプルでスッキリとしたデザインとなっております。

また少しタイトなデザインとなっているのが511の特徴となっており、足を長く見せることができるのがメリットですね。

 

ジーンズの染色も非常に綺麗で、シャツやジャケットなどはもちろん、Tシャツやトレーナーといったカジュアルな服装まで、幅広い用途に使うことができるのがリーバイスの511だと感じております。

 

素材は99%が綿、1%がポリウレタン

使用している素材は99%が綿となっており、残りの1%がポリウレタンとなっております。

このポリウレタンがストレッチ機能を果たしており、非常に履き心地がよくて運動時も快適に行動することが可能なジーンズですね。

 

リーバイスのロゴが格好いい

ベルトを通す箇所には大きな牛革のステッチが貼り付けられており、非常に高級感のある作りとなっております。

 

お尻側のポケットの部分にもリーバイスのロゴが入ったタグが付けられていますね。

 

またボタン部分にもリーバイスの文字が印刷されており、さまざまな箇所にブランドのロゴを感じることができるのが511となっております。

 

セールで非常に安く購入が可能

リーバイスの511はAmazonでもよくセールになっております。

セール時は定価の約半値で購入することができるので、非常にお財布にも嬉しい商品ですね。

 

 

ニューバランス996(現行モデル、ブラック)

続いてはこちらも筆者が10年以上履き潰しては新しく購入して履き続けている、ニューバランスの996(現行モデル、ブラック)になります。

とにかく履き心地が良くて、シンプルなデザインとなっているため、さまざまな服装に合わせられる定番のスニーカーとなっているのが特徴ですね。

 

シューズ中央に大きなNのマーク

ニューバランスのスニーカーの大きな特徴としまして、シューズの中央に大きなNのマークがプリントされており、見た瞬間にニューバランスのシューズとわかるのが特徴ですね。

 

スニーカーの外側だけでなく内側にも同様に大きなNのマークがプリントされております。

 

このNのマークが結構かわいらしくて個人的には結構好きなデザインですね。

 

つま先にもNBのロゴマーク

今回購入した996にはつま先の部分にも、「NB」のマークがプリントされておりました。

 

シューズの紐の先端部分にもNBのロゴが印刷されたプレートが用意されておりました。

 

シューズのベロに型番がプリント

ベロの部分に注目すると、996という型番が印刷されております。

 

踵部分を確認してみると、CLASSIC 996と記載されておりました。

以前購入した996の踵部分はNBとだけ表記されていたのですが、今回購入した996は少しデザインが違っていました。

 

正直細かいところまでの違いがわかっていないのですが、もしかしたら今回購入した996は復刻版か何かなのかもしれません。

 

ソール部分について

今回購入した996ですが、ソールにはC-CAPが採用されておりました。

ニューバランスのソールにはいくつか種類があるのですが、その内容については以下のとおりです。

 

種類 内容
ENCAP(エンキャップ) 衝撃吸収性のある合成樹脂素材を、ポリウレタン素材で包んだ技術。安定性に優れている。加水分解しやすい。
C-CAP(シーキャップ) 合成樹脂素材を圧縮形成してクッション性の耐久性を向上し、軽量化したソール。
ABZORB(アブゾーブ) クッション性に特化させたソール。重量は他の素材よりも重い。
ACTIVA(アクティバ) クッション性と軽量化を実現し、耐久性も向上させたソール。ACTIVA LITEなどの、さらに軽量化させたものも。
REVLITE(レブライト) ACTIVAよりもさらに30%の軽量化、それだけでなくクッション性や耐久性も維持。

 

底面のソールについてですが、表面の接着力が非常に強くて触るたびに指がくっつくほどの接着力となっておりました。

 

この接着力の強いソールを使用するとどんな感じなのか、非常に楽しみだね。

 

重さはわずか640g

996の重さについてですが、2足で643gとなっておりました。

ニューバランスの996はスニーカーの中でも非常に軽量なモデルとなっており、まるで履いていないかのような感覚を覚えるほどの軽さとなっております。

 

ニューバランスはもともとウォーキング用のシューズを製造しているメーカーだったこともあり、履きやすさや軽量性にはすごくこだわっているスニーカーだね。

 

created by Rinker
new balance(ニューバランス)
¥13,556 (2022/06/25 09:53:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

ニューバランス996、リーバイス511を使用してみた

今回購入したリーバイスの511とニューバランスの996ですが、実際に使用してみた内容をお伝えします。

 

リーバイス511を実際に履いた感想

リーバイス511を実際に履いてみた感想については、以下のとおりです。

 

リーバイス511のポイント

  • 履き心地が最高
  • ストレッチ性が抜群
  • 10年以上買い替えながら履いているが、質の高さはずっと変わらない

 

長年にわたって使用しているリーバイス511ですが、やはり新品はすごく履き心地がいいですね。

まだ生地が新しく馴染んでいない感じがありますが、これから履いていくにつれて自分の体に馴染んでいくので、どんどん履きやすいジーンズに変化していくのが楽しみです。

 

ニューバランス996を履いてみた感想

ニューバランス996を実際に履いてみた感想については、以下のとおりです。

 

ニューバランス996

  • 長時間履いていても疲れにくい
  • ジーンズに合わせると見栄えがいい
  • 今後もずっと履き続けていきたい

 

ニューバランス996は履いた瞬間に履き心地がいいのがわかるのが素晴らしいですね。

使用した日は外で1日中動き回るような仕事だったのですが、ほとんど足に疲れを感じることなく過ごすことができました。

足全体をしっかりとホールドしてくれる感じがすごく好みで、おそらく今後も996を履き続けていくんだろうなと感じております。

 

以上、パイクーでした。

 

-服、バッグなど