ウーバーイーツ 自転車 配達グッズ 配達員

【最強】モンベルの手袋、ウインドストッパートレッキンググローブはガチで良い。

2020年4月8日

今年の冬、ウーバーイーツの配達で一番悩んだこと・・・。

 

それは配達時にスマホを触るために、何度も手袋をつけたり外したりすることでした。

 

この作業、むちゃくちゃめんどくさいっす
?どういうこと?

 

冬の配達時、手袋は必須のアイテムです。

 

しかし一つ難点がありまして、手袋をつけている間はスマホの画面を操作できないのです。

 

ではどうするかというと、スマホを触る度に手袋を外しては付けて、しばらくしてまたスマホを触るために手袋を外しては付けて・・・。

 

ウーバーの配達中、配達先はスマホの画面に表示されています。

 

その配達先がなかなか分かりづらいときは、画面をタッチしてマップを拡大したりするのですが、その都度手袋を外して作業をしていました。

 

寒さで右手だけがやたら痛いです
おつかれ

 

タッチペンを使ったこともあったのですが、画面がロックしてしまうと指紋認証を解除するためには結局手袋を外さなくてはならないんですよね・・・。

 

そこで一つ編み出したのがこちらの方法でした。

 

自転車用の手袋の親指と人差指に穴を開けて、そこからスマホの画面をタッチしていました。

 

かっこ悪いけどしょうがない・・・
ダサすぎるだろ

 

なんとかいい方法はないかとしばらく悩んでいたのですが、なんとなく寄った近所のモンベルでついに答えを見つけてしまいました。

 

そうそれが、ウインドストッパートレッキンググローブだったのです。

 

モンベルの手袋、ウインドストッパートレッキンググローブはガチで良い。今年の冬をなんなく乗り越えられたその理由。

この手袋、本当にめちゃくちゃ良いです。

 

モンベルの店頭で感動してしまって一人なのに声がでてしまったぐらいですから。

 

以下にまとめてみました。

 

つけ心地が抜群にいい

 

ストレッチ性の素材が入っており、軽く伸びるので手を入れた瞬間もストレス無く入れられます。

 

 

また裏地には起毛素材が付いていて肌触りも良く、保温性がすごく高いので、暖房の入った室内だと軽く汗ばむくらいでした。

 

付けた状態でグーパーを繰り返しても、すごくスムーズに動くので文句なしに良いです。

 

ゴアテックス素材が入っているため雨風を通さず、ドライを保つ

 

ゴアテックス インフィニアム™ ウインドストッパー® ファブリクスという素材を使用しているそうで、防風性と防水性はもちろん透湿性も高いです。

 

自転車での走行中は風や寒さで手が冷たくなることは一切ありませんでした。

 

また雨も同様に弾くため、雨の中でもストレス無く走行することができました。

 

手首部分のフィット感が絶妙

 

手首の部分はニット地を使用しており、手を入れるときはスッと入ってそのままフィットしてくれるため、手首から冷たい空気が入ってくることもありませんでした。

 

よくある手袋だとマジックテープで固定するタイプのものがありますが、こちらにはそれがないので簡単に手の出し入れが可能でした。

 

手のひらのすべり止めのグリップ力がいい

手のひらに滑り止めがついているため、自転車で走行するときはとても良いです。

 

自転車のハンドルはゴムの素材でできているため、ツルッとした素材だととても滑りやすいのですが、このモンベルの手袋はしっかりホールドができるので、自転車での使用も問題ないです。

 

組成表示と取り扱い表示については以下のとおりです。

 

タッチパネル対応が最高

これがやっぱり素晴らしいですね。

 

ぼくは今までタッチパネル対応の手袋を使用したことがなかったのですが、この機能のおかげで配達中も手袋を外したり付け直したりする手間がほとんどなくなりました。

 

すごく便利な機能ですね。

 

このウインドストッパーグローブは左右それぞれの親指と人差指の部分がタッチパネルに対応しており、人の指の微弱な電流を通す素材となっているためスマホが反応するような仕組みとなっています。

 

難点としてはこの指の部分が使用しているとだんだんヘタってくるため、反応が悪くなることがあります。

 

モンベルのお店の方にも確認したのですが、ヘタってくるとその部分だけ修理というのはできないそうなので、もし使用できなくなってしまった場合は買い替えを検討をお願いしますとの回答でした。

 

お値段は¥4100+税

手袋にしては正直高価な商品だと思います。

 

ですが冬の配達で手袋で不自由な点が何一つないことを考えると、文句なしに購入していいと思います。

 

ぼくも初めて店頭で見つけたときは買うかどうか1時間近く悩みましたが、結局購入しました。

 

購入してからは後悔することも全然無いので、悩むくらいなら購入してしまうのが良いですね。

 

色は4種類

ブラック(BK)、グレー(GY)、ピュアインディゴ(PUID)、レッドブリック(RDBR) の4種類です。

 

サイズは4種類

S、M、L、XL が用意されています。

 

サイズが細かく分かれているのもいいですよね。

 

女性用について

色は3種類

ブラック(BK)、ボーンホワイト(BOWT)、レッドブリック(RDBR) の3種類です。

 

サイズは3種類

S、M、L の3種類となっています。

 

来年の冬も負ける気がしない

とにかく、この手袋を購入してからは冬の配達は敵なしになりました。

 

寒さを感じない冬はどの季節よりも最高の季節と言えるかもしれません。

 

もちろん普段遣いにも最高の手袋ですよ。

 

冬は寒くてどうしても苦手だと言う方は、まずは手袋を見直してみてはいかがでしょうか。

 

以上、モンベルの手袋、ウインドストッパートレッキンググローブはガチで良い。

 

今年の冬をなんなく乗り越えられたその理由、でした~。

 

ウインドストッパートレッキンググローブ Men's 価格¥4,100 +税

ウインドストッパートレッキンググローブ Women's 価格¥4,100 +税

 

また今回の手袋以外にもウーバーの配達時や、普段遣いにオススメの商品を別の記事でたくさん紹介させていただいております。

 

是非ともこちらの記事も合わせてご覧ください!

 

モンベルのストームクルーザージャケットはぜひとも購入すべき。ベテラン配達員が強くオススメします。

【初期費用】配達をはじめる前に必ず用意するグッズのすべて

 

 

-ウーバーイーツ, 自転車, 配達グッズ, 配達員

© 2020 パイクー