PC、スマホ周辺機器

【レビュー】VOLTMEの3ポート65W充電器【スリムでデザイン良し】

VOLTMEから販売されている、3ポートの65W充電器をレビューしました。スリムでデザインがよく、おすすめできる充電器でした。

 

こんな方におすすめ

  • ノートPCやスマホを出先で充電されたい方
  • どの充電器を購入していいか悩んでいる方
  • VOLTMEの充電器について詳しく知りたい方

 

この記事の内容

  • VOLTMEの3ポート65W充電器
  • VOLTMEの3ポート65W充電器の外観
  • VOLTMEの3ポート65W充電器がおすすめな方

 

今回ご紹介するのは、こちら。

 

今回の記事ですが、VOLTME社から製品の提供を受けてレビューさせていただきました。

 

ガジェット大好きなパイクーがお伝えします。

 

【レビュー】VOLTMEの3ポート65W充電器

今回ですが、VOLTMEから販売されている3ポートの65W充電器、Revo65のレビューを行なっていきたいと思います。

まずは今回の製品の結論から。

 

結論

  • スリムな筐体と落ち着いたデザインがすごく格好いい充電器
  • USB TypeC端子が2つとTypeA端子が1つ用意されており、1台で幅広いデバイスの充電が可能
  • 充電中のコイル泣きや熱くなりすぎる点などなく、無難に使用することのできる充電器

 

では具体的にどんな製品となっているのか、以下で解説していきたいと思います。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器の仕様

まずはVOLTMEの3ポート65W充電器の仕様についてお伝えしていきます。

 

仕様表

VOLTMEの3ポート65W充電器の仕様表については、以下のとおりです。

 

製品名 VOLTME Revo 65
サイズ 58 × 55 × 30 mm
重さ 132g
出力ポート数 USB TypeC:2つ、TypeA:1つ
USB出力 USB TypeC 1/2:5V-3A/9V-3A/12V-3A/15V-3A/20V-3.25A(最大65W)
USB TypeA:4.5V-5A/5V-4.5A/9V-3A/12V-3A/20V-1.8A(最大36W)
PPS出力 3.3V~21V-3A(最大63W)

 

VOLTMEの3ポート65W充電器ですが、TypeCポートが2つ、TypeAポートが1つ搭載されている最大で65W出力が可能な充電器となっております。

 

充電時の出力表

充電ポートを使用する際の出力表については、以下のとおりです。

 

Amazonより引用

 

VOLTMEの3ポート65W充電器の仕様についてですが、単ポートで使用すれば最大で65Wの充電が可能となっております。

また2台同時充電時にはTypeCポート2つ使用で45W+18Wの充電が可能となっており、3台同時充電の場合だとTypeC1-45W、TypeC2+TypeA-15Wの出力が可能となっております。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器の外観

VOLTMEの3ポート65W充電器の外観についてお伝えしていきます。

 

箱を開封

VOLTMEの3ポート65W充電器を開封していきます。

 

同梱物

VOLTME充電器の同梱物についてお伝えします。

 

取扱説明書とサンキューカードが1枚

取扱説明書とペラ一枚のサンキューカードが入っていました。

 

日本語表記もあり

取扱説明書についてですが、日本語の記載はあるものの基本は英語といった外国語での記載が主な内容となっっております。

 

充電器本体の外観

VOLTMEの3ポート65W充電器の外観についてお伝えします。今回レビューする製品はブラックですが、カラー展開としてホワイトも販売されております。

製品の表面は肌触りがよく質感の高い素材が使用されており、見た目の高級感が非常に高い充電器だなと感じました。

 

メーカーロゴも主張しすぎない、控えめなところもすごくいい感じでした。

 

背面については正面側と同じようなドットのデザインが入った落ち着いた雰囲気となっております。

 

充電ポートですが、TypeCが2ポートとTypeAポートが1ポート用意されていました。

 

TypeCポートとTypeAポートの両方が使用できる点が大きな特徴。

 

プラグは折り畳みが可能なモデルとなっているため、カバンやガジェットポーチなどで持ち運ぶのに最適な形となっております。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器のサイズ

厚みは3cm

VOLTMEの3ポート65W充電器のサイズについてですが、横幅が5.8cm、縦幅が 5.5cm、厚みが3.0cmとなっていました。

片手に収まるくらいの小さなサイズ感で厚みもわずか3cmほどであるため、カバンに入れても邪魔になりにくいデザインとなっています。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器の重さ

VOLTMEの3ポート65W充電器の重さを計測したところ、132gとなっておりました。

 

重さ比較

  • VOLTME 65W-3ポート充電器:132g
  • Apple 30W-1ポート充電器:106g
  • AUKEY 65W-2ポート充電器:105g
  • Belkin 65W-2ポート充電器:107g
  • KOVOL 65W-4ポート充電器:164g

 

当ブログで購入したいくつか充電器の重さを比較したところ、特段重すぎずかといって非常に軽いというほどでもない無難な重さの充電器だと思います。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器で充電してみた

VOLTMEの充電器を使って実際に充電を行って見ました。

今回充電に使用するデバイスですが、M1 MacBookAir 13インチ、iPad Pro 11インチ、iPhone13Proの3台を使用しました。

 

単ポートでの充電

まずは1台のデバイスを充電した場合の充電量について、お伝えします。

 

単ポート充電 TypeC1 TypeC2 Type-A
M1 MacBookAir 13インチ 45W 45W 5W
iPad Pro 11インチ 30W 30W 5W
iPhone13Pro 18W 18W 10W

 

TypeCポートですが、端ポート使用の場合はどちらを使用しても高速充電が可能でした。

またTypeAポートですが、iPhoneを接続した場合のみ10Wの充電が可能でした。

 

2ポート同時充電の場合

続いて2台のデバイスを同時に充電した場合の充電量について、お伝えします。

 

2ポート充電 TypeC1 TypeC2 Type-A
M1 MacBookAir 13インチ 45W
iPad Pro 11インチ 18W

 

2ポート充電 TypeC1 TypeC2 Type-A
M1 MacBookAir 13インチ 45W
iPhone13Pro 18W 10W

 

2ポート充電 TypeC1 TypeC2 Type-A
iPad Pro 11インチ 30W
iPhone13Pro 18W 10W

 

2台同時充電の場合ですが、TypeC1とC2に接続した場合はC1が優先となり、C2の充電は18Wほどに制限される仕様となっていました。

 

3ポート同時充電の場合

最後に3台のデバイスを同時に充電した場合の充電量について、お伝えします。

 

3ポート充電 TypeC1 TypeC2 Type-A
M1 MacBookAir 13インチ 45W
iPad Pro 11インチ 10W
iPhone13Pro 5W

 

3台同時充電の場合だとTypeAポートは5Wほどの充電量しか出ていなかったため、優先的に充電したいデバイスはC2以上のポートに接続する必要がありそうです。

 

充電テストを行った感想

単ポートでの充電から3ポート同時に充電を行った感想としまして、普段からノートPCやタブレットやスマホを持ち歩く人にとっては十分な性能を保つ充電器だと感じました。

特徴としてUSB TypeC1ポートに接続しているデバイスの優先順位が高く設計されているため、使用する上で使い勝手の認識は必要になると感じましたが、本体の熱も暑くなりすぎることもなく充電トラブルなども起こすことなくテストを行うことができたため、使用する上で全く問題ない充電器だと感じました。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器のおすすめな点

VOLTMEの3ポート65W充電器のおすすめな点については、以下のとおりです。

 

デザインが格好いい

VOLTMEの3ポート65W充電器のデザインが非常に格好良く、使用するたびにテンションが上がります。

表面は指紋がつきにくいサラッとした質感のものが使用されており、凹凸のデザインがすごく好きなデザインだと感じました。

 

電源に接続するとマークが光る

電源に接続すると充電ポートの上のブランドマークが光る点ところは好みが分かれそうではありますが、筆者としては結構好きなポイントでした。

 

サイズ感がちょうどい

ガジェットポーチにすっきり収まる

VOTLMEの65W充電器ですが、横幅が大きくなりすぎずちょうどいいサイズに仕上がっているため、ガジェットポーチに入れるさいもすごく収納しやすいところがいいなと感じました。

また充電時も横幅が大きすぎないため隣の電源ポートを邪魔せず使用できる点もおすすめポイントですね。

 

3台同時充電が可能な点

筆者は普段MacBookAir、iPad Pro 11インチ、iPhone 13 Pro、Apple Watch、AirPods Proを持ち出して使用しているため、3台同時充電が可能なVOLTMEの充電器は非常に便利だなと感じました。

出力も最大で65Wと高出力な充電器となっているため、MacとiPadとiPhoneの3台を使用しつつ充電も行うことができたため、普段デバイスを多く持ち歩く方でもおすすめできる充電器だと思います。

 

問題なく使用が可能

VOLTMEの3ポート65W充電器を使用して2週間ほど経ちましたが、自宅から外出先での使用用途まで問題なく使用することができました。

充電中も充電器本体が熱くなりすぎるということもなく、充電エラーといったトラブルも発生することはなかったため、問題なくしようすることができる充電器だと感じました。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器のイマイチな点

VOLTMEの3ポート65W充電器のイマイチな点については、以下のとおりです。

 

ブランド名があまりメジャーでない点

VOLTMEの3ポート65W充電器の唯一イマイチな点として挙げられるのが、ブランド名がまだ世の中の方に知られていない点ですね。

ただ調べてみると充電デバイスを制作して20年以上の経歴を持っていたり、充電器をはじめとしてモバイルバッテリーや充電ケーブルなども多く手がけられているなど、今後の展開に期待したいブランドだと感じました。

 

まとめ:デザインのいい使いやすい充電器

以上、VOLTMEの3ポート65W充電器についてお伝えしていきました。

再度充電器の特徴についてまとめていきます。

 

製品名 VOLTME Revo 65
サイズ 58 × 55 × 30 mm
重さ 132g
出力ポート数 USB TypeC:2つ、TypeA:1つ
USB出力 USB TypeC 1/2:5V-3A/9V-3A/12V-3A/15V-3A/20V-3.25A(最大65W)
USB TypeA:4.5V-5A/5V-4.5A/9V-3A/12V-3A/20V-1.8A(最大36W)
PPS出力 3.3V~21V-3A(最大63W)

 

VOLTMEの3ポート65W充電器のおすすめの方

VOLTMEの3ポート65W充電器のおすすめの方については、以下のとおりです。

 

ココがおすすめ


  • ノートPCを普段使用していて、コンパクトな充電器を持ち歩きたい方
  • デバイスを3台同時に充電したい方
  • 人と被らない格好いい充電器を持ち歩きたい方

 

VOLTMEの充電器は最大で65Wの急速充電器が可能となっているため、普段ノートPCを持ち歩いていてデバイスを3台充電したいという方におすすめかと思います。

またデザインも非常に高級感があって格好いいものとなっているため、人と被らず違ったものを使用したいという方にもおすすめできる充電器です。

 

VOLTMEの3ポート65W充電器がおすすめできない方

VOLTMEの3ポート65W充電器がおすすめできない方については、以下のとおりです。

 

おすすめできない方


  • とにかく軽い充電器が欲しい方
  • 3台の同時充電は必要ないという方

 

VOLTMEの3ポート65W充電器ですが、コンパクトな筐体ではあるものの重さについては特段軽いという製品ではないため、とにかく荷物を軽くしたいという方にはおすすめできない充電器かもしれません。

また3台同時に充電する必要はないかなという方であれば、世の中には65Wの1ポートや2ポートのモデルも多く販売されているため、そちらを検討してみても良いでしょう。

 

 

以上、パイクーでした。

 

-PC、スマホ周辺機器