AirPods Pro Apple Watch iPhone PC、スマホ周辺機器

Belkinの3in1充電器BoostChargeProを購入|デザインがよく機能性抜群

2022年6月22日

Belkinから販売されている3in1のスタンド式充電器を購入しました。充電スピードも十分、デザインも良く非常に満足度の高い製品だと感じました。

 

こんな方におすすめ

  • アップル製品が大好きな方
  • デスク上をシンプルで美しく運用したい方
  • アップルウォッチのシリーズ7以前のモデルをお持ちの方

 

この記事の内容

  • Belkin 3 in 1 Boost Charge Proの外観
  • Belkin 3 in 1 Boost Charge Proの使い勝手
  • Belkin 3 in 1 Boost Charge Pronのイマイチな点

 

今回取り上げた製品はこちら。

 

ガジェット大好きなパイクーがお伝えします。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proを購入

今回ですがBelkinから販売されている3in1充電器、Boost Charge Pro(製品名:WIZ009dqBK-A)を購入したので、レビューしていきたいと思います。

まずは結論から。

 

結論

  • デザインが美しい
  • スタンド式は充電しやすい
  • MagSafe機能はかなり便利
  • iPhone、Apple Watch、AirPods Proの置き場所ができた

 

ざっと上記のような充電器となっておりました。

 

では以下で詳しく解説していきたいと思います。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proの特徴

まずはBelkin 3in1充電器 Boost Charge Proの特徴からお伝えしていきます。特徴については、以下のとおりです。

 

特徴

  • iPhone13/12を最大15Wで急速充電可能
  •  iPhone13/12、Apple Watch、AirPodsの3台同時充電が可能

 

iPhoneを最大15Wで充電可能

MagSafe対応製品

Belkin 3in1充電器 Boost Charge ProはMagSafeに対応しており、iPhone13・12シリーズをお使いの方であれば15Wで充電を行う事が可能です。

ライトニングケーブルを使ったiPhone充電の場合でも最大20W充電となっているため、無線充電であるにもかかわらず急速な充電が可能な製品はほとんど販売されておりません。

 

 iPhone13/12、Apple Watch、AirPodsの3台同時充電が可能

Belkin 3in1充電器 Boost Charge ProはiPhone、Apple Watch、AirPodsの3台同時充電が可能となっており、アップル製品を多くお持ちの方であれば非常に便利な充電スタンドとなっております。

対応機器および給電量については、以下のとおりです。

 

対応機器 給電
iPhone 13,12 最大15W
Apple Watch 7,SE,6,5,4,3,2,1 5W
AirPods AirPods Pro,第2世代,第1世代 5W

 

MagSafeに対応していないiPhoneでも充電は可能

MagSafeに対応していないiPhoneでBoostChargeProをご利用になりたい場合は、MagSafe対応のケースやリングを使用するで充電が可能となります。

ただその場合は、最大7.5W充電にしか対応していないためご注意ください。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proを購入した理由

筆者がBelkin 3in1充電器 Boost Charge Proを購入した理由についてお伝えします。理由は以下の3つです。

 

Boost Charge Proを購入した理由3つ

  1. iPhone11からiPhone12に乗り換え、MagSafe規格を試してみたかった
  2. デスクをより広く使いたかった
  3. 家電量販店で見た時のデザインの良さに惚れ込んでしまった

 

以下、詳しくお伝えします。

 

MagSafeを利用したかった

以前使用していたmophieの充電器

筆者は今までmophieというメーカーの充電器を使用しており、iPhone、Apple Watch、AirPodsを3台同時に充電する事ができるモデルを使用しておりました。こちらの製品はアップルストアで16280円で販売しているかなり高級な充電器だったのですが、新規格のMagSafeには対応していない製品でした。

今年の3月に家電量販店でiPhone12の投げ売りが行われわずか十円で新品を購入することができたため、せっかくならMagSafe規格を試してみたいと思ったのが購入のキッカケでした。

 

デスクをより広く使いたかった

mophieは横に広い

Belkinの方が高さがある

mophieの充電器は横に広く設計されているため、筆者の小さいデスクだと設置しづらく感じる場面が多くあったのですが、Belkinの充電器は横に狭く作られその分高さのある製品となっており、Belkinの方がデスクに設置しやすいのではないかと考えていました。

 

家電量販店で見た時のデザインの良さに惚れ込んでしまった

ヨドバシカメラの展示品

何気なくよったヨドバシカメラの充電器コーナーに並んでいたBelkinの充電器を見てなんて格好いいんだろうと思ったのも購入するに至った理由の一つですね。

製品の存在は知っていたものの価格が16000円ほどする高価な充電器なんていらないなと思っていたのですが、初めて実物を見た時のそのデザイン性の高さに驚き、どうしても購入したいという気持ちが出てしまいましたね。

 

ヨドバシカメラやビックカメラさんで実機が観れるので、是非とも体験してみてほしいね。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proの外観

ここからはBelkin 3in1充電器 Boost Charge Proの外観を詳しくみていきたいと思います。今回筆者が購入したのはブラックのモデルとなっており、ホワイトのカラー展開も販売されておりました。

 

美術作品のような非常に美しいデザインとなっており、どんな場所に設置しても絵になるようなそんなフォルムをしております。

 

Boost Charge Proの重さ

Boost Charge Proの重さは491gとなっており、少しずしっとした重みを感じるようなものとなっております。

 

充電アダプター込みの場合ですと636gとなっているため、旅行時などの外出用として使用することは難しいと思います。

 

Boost Charge Proの仕様

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proの仕様についてですが、型番がWIZ009、入力が40W(15V-2.67A)、出力が5V-25W(iPhone15W/AppleWatch5W/Airpods5W)と記載されておりました。

 

コンパクトな電源アダプター

同梱されている電源アダプターについてお伝えします。こちらの製品はBelkinの充電器本体へ40W給電できる電源アダプターとなっており、プラグの形状も専用品となっております。

 

コンパクトな電源アダプター

表面にはBelkinのロゴマークが印字されており、非常に可愛らしいデザインとなっておりました。

またサイズについてですが縦幅8.5cm×横幅4.0cm×厚み3.0cmとなっており、そこまで大きくないサイズ感となっておりました。そのため電源タップへの設置時も、あまり気にせず設置することができました。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proを使ってみた

ここからはBelkin 3in1充電器 Boost Charge Proを実際に使ってみた使用感などについてお伝えしていきたいと思います。

 

底面にゴムが貼ってあり滑りにくい

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proの底面ですが一面にゴムが貼られているため、デスクなどに設置した際に滑りにくい仕様となっています。

そのため使用する際に充電器がズレて使いづらいということもなく、快適に使用することができました。

 

iPhoneを充電してみる

iPhoneを充電しに行くと、

磁石でピタッとくっつき充電が開始

充電器本体にiPhoneをかざしに行くと、磁石の力で吸い付くような形で充電器とiPhoneが吸着し、充電が開始されました。この動作が非常に快感ですごく心地いいと感じました。

また充電器本体もiPhoneを充電する際も、本体がずれてしまうようなこともありませんでした。

 

Apple Watchの充電

Belkin 3 in 1 Boost Charge ProでApple Watchの充電を行なってみたところ、Apple Watchと充電器の磁石が吸着され、アニメーションが出たのちに充電が開始されました。

Boost Charge Proの場合本体がスタンド型となっているため片手で充電を行うことができるので、アップル純正の充電ケーブルを使用するよりも非常に充電しやすいと感じました。

Apple Watchの充電について一つ注意しなければいけないのが、 Boost Charge ProはApple Watchシリーズ7の急速充電には対応しておりません。シリーズ7をお持ちで急速充電を使用したい方は後モデルのBelkin BOOST↑CHARGE™ PRO 3-in-1 Wireless Charging Padを検討する方がいいでしょう。こちらの製品であればApple Watchの急速充電に対応しておりMagSafeも利用が可能です。

 

Boost Charge ProはApple Watchシリーズ7の急速充電に非対応

 

Apple Watchシリーズ7の急速充電対応モデルは、こちら。

 

AirPodsの充電

AirPods Proを使って充電を行なってみたのですが、充電スペースに少しくぼみが用意されていてそこに設置するだけで充電が開始されるため、非常に充電しやすいなと感じました。

充電器に乗せた後にBelkin充電器本体のLEDランプ、あとAirPods Pro本体のLEDランプが点灯するため、充電が開始されたどうかを確認できる仕組みとなっておりました。

ただしばらく運用してみて、充電スペースに設置しLEDランプが点灯したはずなのに、後々確認してみたところ実は充電できていなかったということが何度かあったので、充電する際に少し気を使う必要はあると思っております。

 

まとめ:Apple製品が好きな方におすすめ

以上、Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proについてお伝えしました。

今回お伝えした内容を再度まとめていきます。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proのおすすめな点

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proのおすすめな点については、以下のとおりです。

 

ココがおすすめ


  • 最大15WのMagSafe対応
  • iPhone、Apple Watch、AirPodsの3台同時充電が可能
  • ミニマルなデザインが美しく、設置する場所を選ばない

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proの特徴はなんと言っても美しいデザインですね。

そしてiPhoneやApple Watch、AirPodsを同時に急速充電することができる点がとても満足度の高い製品に仕上げているので、アップル製品を普段からよく利用される方にすごくおすすめな製品だと感じました。

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proのイマイチな点

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proのイマイチな点については、以下のとおりです。

 

ココに注意


  • 価格が1万5千円台と高め
  • Apple Watchシリーズ7の急速充電に非対応

 

Belkin 3in1充電器 Boost Charge Proは非常に高級感があって性能も高い充電器となっていますが、価格が1万5千円ほどする充電器となっています。

そのため気軽に購入することができる充電器とは言い難いですが、買って後悔するような商品ではないと思っています。もし価格が気になるようでしたらAmazonや楽天市場での中古販売もされているので、そちらを検討してみてもいいかもしれません。

 

 

以上、パイクーでした。

 

-AirPods Pro, Apple Watch, iPhone, PC、スマホ周辺機器