ガジェット 生活改善

【レビュー】GOKUMIN高級スプリングマットレス【ちょっと固め】

2021年2月20日

GOKUMINから発売されているマットレスを購入してみました。価格がわずか1万円台とリーズナブルであるにもかかわらず、非常に高級感があって質の高いマットレスとなっていました。

 

GOKUMINのマットレスはこんな方におすすめ

  • 快適な寝心地
  • 少し固めな高反発マットレス
  • 1万円台での購入が可能

 

この記事の内容

  • GOKUMINのマットレスの外観
  • GOKUMINのマットレスの開封
  • GOKUMINのマットレスの寝心地

 

ガジェットや生活改善グッズが好きな、パイクーがお伝えします。

 

【レビュー】GOKUMIN高級スプリングマットレス

新しくマットレスを購入したいんだけど、GOKUMINってどういう商品なのか気になるなぁ。使い心地なんか含めて、実際のところどうなの?

 

歳も30歳なかばを迎えたこのごろ、1日の疲れが取れにくく感じてきたこの頃。

「人生の時間において、約3〜4割は睡眠を行なっている」なんて話も聞くし、睡眠をもっと大事にしてもいいんじゃないかなと思い、手始めにマットレスを買い換えることを決断しました。

ネットでいろいろ調べてみたところ、GOKUMINのマットレスのレビューが非常に良かったため、購入して1ヶ月ほど使用してみました。

使い心地などを含めて、レビューをおこなっていきたいと思います。

 

GOKUMINマットレスは非常に重い

今回はGOKUMINのシングル用のマットレスを購入しました。

縦置きできるダンボールに入ったマットレスは重さが軽く20kg以上あるため、玄関から寝室まで運ぶのがめちゃくちゃ大変でした。

女性でお一人暮らしされている方だとかなり大変だと思いますので、ご注意下さい。

 

作業する際はできるなら2人以上がおすすめ。

 

GOKUMINマットレスの開封方法

ここからは商品の開封作業をお伝えしていきます。

 

ダンボールの開封

まずはダンボールを開封します。圧縮されたマットレスが登場しました。

 

とにかく重たいため、ダンボールから出すのも一苦労です。

 

ずりずりと引っ張り出して、ようやく出てきてくれました。

 

マットレスをベッドフレームに乗せる

つづいてはベッドフレームにGOKUMINを乗せていきます。

この作業も非常に大変で、周りの荷物を整理してから作業されるのがおすすめです。

 

つづいてはGOKUMINを広げて、ビニールを破きます。

 

ビニールを破いたあと写真を撮ろうと思ったのですが、筆者の奥さんが喜びのあまり先に寝っ転がってしまいました。

まだ開封したてのためマットレスが完全に膨らみきっていなかったのですが、もうすでに快適な心地よさとなっていました。

 

GOKUMINマットレスの仕様

つづいては、GOKUMINのマットレスの仕様についてお伝えします。

 

マットレスの仕様

  • 厚さが18cm
  • やや硬めの高反発マットレス
  • 通気性の良いメッシュ素材を使用

 

以下で詳しく見ていきます。

 

マットレスの厚みは約18cm

GOKUMINのマットレスの厚さですが、約18cmとなっておりました。

しっかりとした厚みを持っているため、横になっても底打ちするような感覚はありませんでした。

 

マットレスはとにかく分厚いのが正義だと思っているんだけど、GOKUMINのマットレスは厚みが18cmとなっており、すごく分厚いマットレスになっていました。

 

側面にエアメッシュを使用

マットレスのサイド部分はこんな感じです。

しっかりとした作りとなっており、高級感を感じられる作りとなっております。

側面全てにエアメッシュを使用しているため、通気性が非常に高い作りとなっている点も特徴のひとつです。

 

GOKUMINマットレスの表面

GOKUMINの表面部分ですが、肌触りの良いニット生地を使用しております。

この上に直接横になっても全く問題なく使用することができます。

 

GOKUMINマットレスの寝心地

実際にGOKUMINで寝てみたところ、以前よりも快適に睡眠を取ることができました

GOKUMINのマットレスは少し固めのマットレスとなっており、寝返りを打ったときにマットレスがあまり深く沈み込まない方が好みなボクにとって、ちょうどいい固さだと感じました。

 

使用する際はカバーがおすすめ

マットレスを使用する、汚れなどが気になる方はカバーを使用するのがおすすめです。

実際に我が家ではカバーを使用した上に敷き布団を敷いて使用しています。

 

まとめ:高級感のある快適なマットレス

以上が、GOKUMINのマットレスのレビューになります。

GOKUMINのマットレスの価格ですが、シングルタイプであれば1万円台での購入が可能となっております。

1万円台の比較的リーズナブルな設定であるにもかかわらず、非常に質の高いマットレスに仕上がっていると感じました。

販売元が日本となっており、信頼できる品質であると思いました。

 

GOKUMINのマットレスが気になった方は、以下にリンクを貼っておりますので是非ともチェックしてみてくださいね。

 

 

以上、パイクーでした。

 

-ガジェット, 生活改善
-,

© 2020 パイクー