ウーバーイーツ レストラン 注文 配達員

【5/27版】UberEats(ウーバーイーツ)ニュース

2020年5月27日

今週のUber Eats(ウーバーイーツ)ニュースをお届けします!

 

今回の内容は以下の5つです。

  1. 6月2日から宇都宮市でUberEats(ウーバーイーツ)のサービスが開始
  2. 今後の配達エリア拡大について
  3. 名古屋市とUberEats(ウーバーイーツ)が連携し中小規模レストランを支援
  4. 楽天カードとUber Eats(ウーバーイーツ)が共同キャンペーン
  5. リンガーハットの餃子を1つ頼むと1つ無料キャンペーンがあとわずか!

 

こんな方におすすめ

  • ウーバーイーツを注文してみたい方
  • ウーバーイーツで配達をしてみたい方
  • ウーバイーツで商品を販売してみたい方

 

ウーバーイーツで500回以上の配達を行ったボクがお伝えします

 

ウーバーイーツの配達員登録はこちら

配達員に登録する

まずは無料登録からやってみよう

 

ウーバーイーツを注文したい方はこちらから

 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

UberEatsプロモーションコード

今すぐ注文する

eats-pvp99ha2ue』

 

6月2日から宇都宮市でUberEats(ウーバーイーツ)のサービスが開始

2020 年 6 月 2 日(火)より宇都宮市の一部地域で、ウーバーイーツのサービスが開始されます。

北関東で Uber Eats のサービスを提供するのは、今回が初めてですね。

 

宇都宮エリアのサービス概要

サービス開始:2020 年 6 月 2 日(火) 9:00から
通常営業時間: 9:00 ~ 24:00(レストランパートナーによって異なる)
レストランパートナー数: 130 以上
配送手数料: 320 円
サービスエリア:宇都宮中心市街地(JR 宇都宮駅、東武宇都宮駅周辺)

 

レストランパートナーが130以上というのは非常に多いですね。

自分のお気に入りのお店を見つけられそうです。

 

宇都宮の配達可能エリア

 

今後の配達エリア拡大について

 

6月からウーバーイーツの配達エリアが更に拡大します。

拡大する都市は以下のとおりです。

 

  • 2020 年 6 月 2 日  栃木県宇都宮市
  • 2020 年 6 月 9 日  静岡県静岡市
  • 2020 年 6 月 16 日  静岡県浜松市
  • 2020 年 6 月下旬  奈良県奈良市
  • 2020 年 6 月下旬  兵庫県姫路市

 

静岡市の配達可能エリア

 

浜松市の配達可能エリア

 

 

現在の配達可能エリアについてはこちらの記事でまとめていますので、ご覧ください。

 

【20年8月更新】UberEats(ウーバーイーツ)配達可能エリアについて【注文範囲まとめ】

続きを見る

 

特別報酬キャンペーンについて

今回の配達エリア拡大に伴い、配達員に向けた特別な報酬キャンペーンが実施されます。

 

報酬キャンペーン内容

栃木県宇都宮市と静岡県静岡市のサービス開始日から 2 日以内に、 1 回以上の配達を行った場合に4,000 円の追加報酬がもらえます。

 

宇都宮市や静岡市にお住まいの方は是非ともこのタイミングで配達員への登録を済ませ、配達の準備に取り掛かってみてはいかがでしょうか。

 

配達員への登録についての詳しい記事はこちらでまとめてありますので参考にしてみてください。

 

【無料】UberEats(ウーバーイーツ)の配達員に登録する方法

続きを見る

 

ウーバーイーツの配達員登録はこちら

配達員に登録する

まずは無料登録からやってみよう

 

友人紹介キャンペーンについて

今回のエリア拡大に伴い、友人紹介キャンペーンも実施されます。

キャンペーンについては以下のとおりです。

 

友人紹介キャンペーンについて

ウーバーイーツ配達員の友人の方がウーバーイーツに登録し、栃木県宇都宮市、及び静岡県静岡市で初回配達を済ませた場合に、紹介者本人が20,000 円の追加報酬をもらえるキャンペーンです。

友人の方は事前に紹介者から確認した紹介コードを入力し、配達する都市を宇都宮もしくは静岡に設定して登録する必要があります。

 

以下は登録する際の注意点についてです。

 

宇都宮市の適用条件

キャンペーン適用条件として、2020 年 6 月 1 日 23 : 59 までに被紹介者(友人)が新規にアカウント登録を完了し、被紹介者 (友人) が 2020 年 6 月 7 日 23 : 59 までに初回配達を完了した場合に適用

 

静岡市の適用条件

キャンペーンの適用条件として、2020 年 6 月 8 日 23 : 59 までに被紹介者(友人)が新規にアカウント登録を完了し、被紹介者 (友人) が 2020 年 6 月 14 日 23 : 59 までに初回配達を完了した場合に適用

 

かなり細く設定されているため厳しい条件となりますが、配達員への登録をお考えの方は早めの登録をおすすめいたします。

 

ウーバーイーツの配達員登録はこちら

配達員に登録する

まずは無料登録からやってみよう

 

名古屋市とUberEats(ウーバーイーツ)が連携し中小規模レストランを支援

 

ウーバーイーツは名古屋市が推進する、飲食宅配サービス利用促進事業、に参画することになりました。

内容は以下のとおりです。

 

  • 中小規模レストランの登録手数料免除
  • 5 月 30 日から 7 月 7 日の間 Uber Eats を 1,000 円以上オーダーした回数に応じて、お客さまに 500 円分のプロモーションコードを配布

 

プロモーションコードは名古屋市内での注文と配達を行った場合に限ります。

また 7 月 13 日から 8 月 31 日まで有効のコードになります。

 

Uber Eats は、4 月 10 日にレストラン支援に係る神戸市との事業提携を、4 月 14 日には渋谷区のパートナーシップを発表しています。また、4 月 29 日には福岡市の、 5 月 20 日には千葉市の飲食宅配の推進事業への参画もそれぞれ発表いたしました。今後も Uber Eats は、自治体と協力し、飲食業界を支援してまいります。

 

ウーバーイーツは多くの自治体と協力し、飲食業界を支援しています。

過去の実績は以下のとおりです。

 

4月10日 神戸市とレストラン支援についての事業提携

4月14日 渋谷区とのパートナーシップを発表

4月29日 福岡市と飲食宅配の推進事業への参画

5月20日 千葉市と飲食宅配の推進事業への参画

 

これからも多くの自治体と協力して飲食業界を支援していく方針を掲げており、今後の動きにも注目が集まっています。

 

楽天カードとUber Eats(ウーバーイーツ)が共同キャンペーン

uber rakuten

楽天カードとウーバーイーツの共同キャンペーンがまだ実施中です。

 

キャンペーン内容は2つあります。

 

  1. ウーバーイーツをまだ利用したことのない楽天カードのユーザーは、配送手数料が3回まで無料になる
  2. ウーバーイーツを利用したことのある楽天カードをお持ちでない方が、新規で楽天カードを申し込むと5000ポイントをもらえ配送手数料が2回無料になる

 

キャンペーン①について

では1つ目のキャンペーンについて詳しく見ていきます。

 

楽天キャンペーン①対象者

楽天カードをお持ちの方

ウーバーイーツをまだご利用になったことの無い方

 

楽天キャンペーン①内容

先着 30,000 名様限定で、ウーバーイーツの支払いを楽天カードで行うと、初回注文の合計金額(少額注文における手数料、サービス料、配送手数料を除く)が 1,000 円以上の際に、3回まで配送手数料が無料になります。

対象期間は2020 年 5 月 20 日(水) ~ 2020 年 6 月 5 日(金)

 

楽天プロモーションコード

RAKUTENUE

 

ご注文の際にプロモーションコードを入力して楽天カードで決済すると3回まで配送手数料が無料になります。

プロモーションコードを入力しないと適用されないのでご注意くださいね。

 

クーポンを使って注文する方法がわからない方はこちらの記事をご覧ください。

 

UberEats(ウーバーイーツ)の初回限定割引クーポンについて

続きを見る

 

楽天プロモーションコード

今すぐ注文する

『RAKUTENUE

 

こちらのキャンペーンは比較的分かりやすい内容となっていますね。

では続いて2つ目のキャンペーンを詳しく見ていきます。

 

キャンペーン②について

まずはキャンペーン②の対象者を見ていきます。

 

楽天キャンペーン②対象者

楽天カードをまだお持ちでない方

ウーバーイーツをすでにご利用になったことがある方(利用したことが無い方も対象内)

 

つまり楽天カードを持っていない方を対象にしたキャンペーンですね。

つづいてはキャンペーンの内容についてです。

 

楽天キャンペーン②内容

楽天ポイント5,000円分プレゼント

ウーバイーツの配送手数料が期間中2回まで無料

 

ではキャンペーンを適用するための手順を見ていきましょう。

非常にややこしいので、なるべくシンプルにお伝えしたいと思います。

 

楽天キャンペーン②利用手順

  1. 2020 年 5 月 31 日(日)23 : 59までにキャンペーン用特設ページから楽天カードを新規で申し込みます。
    (新規入会特典として2000ポイントGETすることができます)
  2. 1週間ほどでカードが届けられます。
  3. 2020 年 6 月 30 日 23 : 59 までに 1 円以上、1 回以上楽天カードを利用します。
    (楽天ポイントでのご利用、キャッシング、カード年会費などの使用は対象外になります)
  4. 楽天カードに登録されたメールアドレス宛に、配送利用料が無料になるプロモーションコードが送られてきます。
  5. 使用した翌月20日頃にカード利用特典として3,000ポイントGETすることができます。
    (2020年7月31日(金)までにカードご利用店舗から楽天カード(株)へのカード利用情報の到着が必須となります)

 

キャンペーン②については、以上です。

 

楽天カードを申込みたい方や、詳しい説明を確認したい方はこちらから

詳しくはコチラ

 

すでに楽天会員になっている方とまだ楽天会員になっていない方でカードの申込み方法が違っています。

以下のボタンから楽天のサイトで確認してみてください。

 

楽天会員の方

 

楽天会員でない方

 

 

楽天カードポイントはボクのメインカードですが、ポイントが非常に溜まりやすいのですごく便利ですよ。
楽天市場だけでなく楽天トラベルや楽天でんき、楽天銀行や楽天証券など、さまざまな場面で利用することができるのは楽天だけですね。

 

リンガーハットの餃子を1つ頼むと1つ無料キャンペーンがあとわずか!

 

5 月 18 日(月)~5月31日(日)の期間限定で、長崎ちゃんぽん リンガーハットの餃子を 1 つ頼むと、もう 1 つが無料になキャンペーンが絶賛実施中です。

 

内容は以下のとおりです。

キャンペーン概要

2020 年 5 月 18 日(月)~ 2020 年 5 月 31 日(日)

期間中、Uber Eats に加盟している長崎ちゃんぽん リンガーハットの一部店舗から薄皮ぎょうざ( 5 個)を 1 点注文すると、同商品がもう 1 つ届きます。

対象となるメニューには薄皮ぎょうざ( 5 個)を 1 点ご注文につき、同商品を 1 つプレゼント!と記載されています。

 

餃子5個が単品で370円のとなっており、注文するともう1つが無料となるため、餃子10個で370円という内容になります。

ご興味のある方は是非ともご利用ください。

 

注意

セットメニューの餃子は対象外となりますのでご注意ください。

 

初回限定プロモーションコード

今すぐ注文する

eats-pvp99ha2ue』

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)ニュースのまとめ

 

以上、Uber Eats(ウーバーイーツ)ニュースについて、でした。

では、今回のまとめです。

 

  1. 6月2日から宇都宮市でUberEats(ウーバーイーツ)のサービスが開始
  2. 今後の配達エリア拡大について
  3. 名古屋市とUberEats(ウーバーイーツ)が連携し中小規模レストランを支援
  4. 楽天カードとUber Eats(ウーバーイーツ)が共同キャンペーン
  5. リンガーハットの餃子を1つ頼むと1つ無料キャンペーンがあとわずか!

 

今回は以上になります。

こんな感じで、このサイトではウーバーイーツに関するお得な情報をお伝えしていきます。

まだ利用したことの無い方、利用したいけど注文方法がわからない方は詳しい解説をしている記事がありますのでそちらを御覧くださいね。

 

以上、パイクーでした!

 

UberEats(ウーバーイーツ)の初回限定割引クーポンについて

続きを見る

 

-ウーバーイーツ, レストラン, 注文, 配達員

© 2020 パイクー